T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

歯の周りがヤバイ

イメージ 1
GW前に右奥歯で固いものを噛むと痛みがあります。暫く噛んでると鈍くなるので歯茎の方かと思い受診しました。
生まれて初めて自分の口腔内細菌環境を外部モニターに接続した顕微鏡で目の当たりにしました。・・・ちょっと食欲が無くなりそう(笑)。
治療はGW前に抗生物質の投与による殺菌と以後は歯垢の除去に加えて歯磨きの指導とカビ取り薬を使ったブラッシングを続けて口腔内環境の改善を図っていくそうです。

さて本題w。

VirbXEの内蔵マイクの風切り音対策として、Bluetooth接続の外部マイクの代わりにインカムを使ってみる事にしました。
アップロードされた動画を見る限りは良く喋るライダーも沢山居る様ですがw。
携帯を着信したりとか音楽を聴いたりはバッテリの保ちに影響するため、あまり使う気はありません。<走っている最中に邪魔されたくないしw。