T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

平日の朝に

大観峰

イメージ 1
#内輪では田植えが終わって田んぼが緑色に変わっています。

バルブクリアランス調整のため955iに乗れず、しばらくぶりに大観峰に行って来ました。
日中は暑くなるだろうとメッシュジャケットを装備したのですが、嘉麻峠を越える朝6時の小石原は摂氏13度でした(笑)。念のため着込んだウインドブレーカー越しでも寒くて震えていましたが。

平日ですから・・・

イメージ 2
何時もはドライブイン手前の駐車場で上の景色を撮影した後は、さっさと移動します。
今朝は寒くて大観峰ドライブインのトイレを借りる事にw。
まあ、梅雨シーズンの平日朝は観光客の入りもこんなところでしょう。お陰で快適に走れます。

やまなみ

イメージ 3
ミルクロードを走ってやまなみハイウェイに向かいます。今日は牧ノ戸を越えて長者原を回って帰る事にしました。
この時期はミヤマキリシマ?が最盛期らしく星生山?山肌のあちこちがピンク色に変わっています。登山口のある牧ノ戸峠の駐車場は満車みたいでした。
長者原の長い直線道路で記念撮影wした後はガソリンも残り少ないため九酔渓へ向かいます。何か工事中の立看があるな~と思っていたら、九酔渓の茶屋の先から通行止めになっていました。

いつもの

イメージ 4
九酔渓を引き返して、これまた久しぶりに筋湯から四季彩ロードを駆け下り玖珠から日田まで帰ってきました。
ルート変更が丁度良い時間調整になったのか、日田のプノンペンラーメンでお昼にして帰宅しましたw。

Michelin Pilot Power 2CT

イメージ 5
新しいタイヤですが、Road4よりグリップしますし良く曲がりますが、放っておくと何時までも曲がり続けようとしますねw。
タイヤ自体は柔らかく路面をグリップする感じです。
減り早そうです(汗)。