T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

微妙なNuAns

伝わりませんでしたw

イメージ 1
5年近く使ったHTL21がSDカードは認識しない、Wi-Fiが繋がらない、勝手に再起動するを繰り返しだしたので、新しく防滴・おサイフケータイ付きのスマホを購入しました。
ほとんどは電話やインターネット接続機器として使ってませんが、上記の機能は必須です。

サイズはHTL21と同じ5インチですが、再度の電源・音量スイッチが出っ張っており掴み辛い、サイドの樹脂が滑り易くて落とし易そうでケースカバーと保護シールを購入するまでは慎重に扱っていました。滑り止めでも貼ろうかと思った位。
まさかサイクルジャージのバックポケットに入れてレインウェアを履いたら抜け出すとは思わず、しゃがんだ時に落下したのは買って3日目でした(笑)。
落下した衝撃が右下の頭頂部から入り縦に伝播して亀裂が入った良く判る画像です。

性能的にはHTL21より数倍?のCPU性能があるため動作は快適でしたが、何度落下しても壊れる事の無かったHTL21から比べると繊細過ぎてアウトドアには持って行けない気がします(笑)。

そうそうauLTEは山の中では繋がり難いため、今回はdocomoSIMカードを用意しました。
さて何時頃見積して修理出来るのやら・・・。