T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

どうにもならない

避難勧告

イメージ 1
朝5時に市内の緊急通報メールの着信音で起こされました。
近くの川も見た事無い位置まで濁流が上がって来て溢れそうな感じです。
昨日は大観峰へのツーリングルートとなる小石原のある東峰村から日田に掛けて大きな被害が出たとのニュースを見たばかりでした。
避難勧告が出ているのはその他の河川域でもっと低地の地区でした。風は無いのでカバーを掛けている955iはそのままです。
暫く待ってから海沿いの会社へ出社しました。台風でも無く雨が降り続くだけなので普段通りにMTB出勤です。
何時も利用するアンダーパスは水に浸かってしまい、足を濡らしたい訳も無く、ここだけ迂回しています。
幸いにも昼前には雨量も落ち着いて川の水位も下がって夕方には雨も上がって何事も無く帰り着きました。
まあ、週末は仕事なのでこのまま天候が回復してくれれば良いですね。