T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

夏らしく

水遊びを

イメージ 1
今年は夏らしい事(笑)もしてないので、玖珠の北にある渓谷に川遊びに行って来ました。川床が一枚岩で出来ている様な川が続いていて人気のあるルートはハイキングや自転車や車がのんびりと行き交ってました。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

たまには休みたいw

イメージ 5
幾つかの渓谷を通る河川を繋いで周回する予定でしたが、途中で道を間違えて直射日光の中を10%越えのヒルクライムさせられたのはご愛敬w。
水は冷たくも無く、丁度良い感じでしたね。
人気のルートはMTBでも漕いで行けますが、それ以外の渓谷は岩が大きく削られたり水深が腰位の箇所もあったり、岩苔で滑ったり、水面の反射で削られた川床が見えなくてたまに転んでたりするので、肘・膝パッドかサポートは必要かと思います。