T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

狭間で

チェーン給脂

イメージ 1
実家から戻って部屋の片づけと洗濯の合間に955iのチェーン洗浄と給脂しておきます。
と言うか本来はリングチェーンだしピン内の封入グリスをどうする訳でもなしw。
チェーンメーカーのクリーナーとチェーンオイルは何を落として何を保護してるのかな?と思わないでもないですが、少なくとも回転は軽くなるので効果はあるんですよねw。

今更ですが

イメージ 2
1,000km以上も走っておいて言うのもなんですが、190/55-17のリヤタイヤ外径が大きいのでサイドスタンド接地状態の車体の傾きが大きいです。
理屈上はキャスターが立って云々のハンドリングへの影響も大きいの筈ですが、2CTとRoad4のキャラクターの違いとタイヤ外径の差異のどちらが優勢なのかは良く判りません。
Nitronの調整リングで半回転または1回転縮めた時にリヤの車高がどこまで下がるかは試してみた方が良さそうですが、月末に引っ越しもあるのでサスペンション交換と同じで車体を支える手間を考えたら二の足を踏んでいる状態ですw。