T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

針尾通信塔~西海橋~大崎公園

西海橋

イメージ 1
午後の強い陽射しの元、955iで西海橋に行って来ました。
オートバイだと直ぐに到着してしまう距離なので、その手前にある針尾の通信塔に立ち寄ってからです。中に入った事があるので今回は外で写真を撮っただけです。

針尾通信塔

イメージ 2
イメージ 3
天気良過ぎて西海橋も写真を撮っただけで引き返しますが、そのまま帰るのもつまらない気がして針尾島の浦頭方面へ曲がります。そのまま行くと西部ガスで行き止まりになるので引き返して海沿いの細い道を北上していきます。
通り抜けられればと思いましたが、どんどん使われてない感がありありの舗装路は行き止まりになりましたw。まあ通り抜けられても米軍の弾薬集積所で行き止まりになるだけでしょうけど。

大崎公園

イメージ 4
引き返して行くと大崎公園の標識があります。こんな山の中に公園とかと登って行くと前方にパトカーが同じように登っていましたw。
どん詰まりの公園に到着するとパトカーの警官が「展望台の近くまでバイクで行けるよ」のお言葉。誰も来ない様な公園に見回りでしょうか。
無下にするのも何なので取り敢えず展望台に登りますw。
周りが森なので展望台が有ってもあまり眺望が宜しくありません。暫く平戸・五島方面の景色を眺めてましたが、飽きたので帰りましたw。