T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

平戸大橋~神崎鼻公園

日本本土最西端の碑

イメージ 1
秋雨前線が張り切って仕事しているせいでなかなか出掛ける時間が取れませんでしたが、今日は天気も回復して走り易い気温でした。少々風は強かったですが自転車では無いのでw。
冬用のジャケットにはまだ早いのでメッシュジャケットにインナーライナーを組み込んでも少し寒い位の気温でした。

平戸大橋

イメージ 2
イメージ 3
以前は国道204号で大きく蛇行しながら平戸まで走るしかありませんでしたが、今はまだ無料の西九州道で佐々まで、佐々からは県道を使って一直線に江迎町まで走る事が出来る様になりました。
なので割と短時間で平戸大橋に到着。夕方前に帰る必要があるのと別のところにも寄りたかったので平戸大橋を往復しただけで帰ります。

鹿町~神崎鼻公園

イメージ 4
イメージ 5
平戸から折り返して同じコースをそのまま帰ると面白くないので海沿いの鹿町方面にある神崎に向かいます。
途中、ツツジで有名な長串山公園とか九十九島を見渡せる冷水岳などもありますが、平日で交通量も少ないので快適に走る事が出来ます。
狭い漁港の道を通り神崎鼻公園に到着。本土最西端の記念碑まで歩いて行くと暇そうな釣人しか居ませんでしたw。

またかよw

イメージ 6
撮影を終えて記念碑から帰ってくると、駐車場に何故かパトカーが入ってきます。
前回の大崎公園に続いての遭遇ですw。
今回は警官が何か(誰か?)探している様ですが、特に話しかけられはしませんでした。
なんでしょうね?

イメージ 7
先々週と比べて急に気温が下がって寒くなりましたが、天気さえ良ければ秋空の下でショートツーリングを楽しめますね。