T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

市内観光

良い天気です:船越展望台

イメージ 1
イメージ 2
少し寒かったのですが新しいショートブレーキレバーとグローブを試しに近所を散歩してみました。
市街地からSSKバイパスを抜けて石岳を越えて船越展望台に到着。
今でこそ駐車場とかが整備されましたが狭い県道のきついコーナー途中にある景色しかない展望台なのであまり観光客は立ち寄りませんw。

陽射しが強い:弓張岳展望台

イメージ 3
イメージ 4船越展望台から鹿子前へ降りて星和台の狭い峠道を弓張岳へ登ります。新しいグローブは防風性能は良さそうです。掌のサイズに比べて指が短いので何時もはMサイズを選ぶのですが、今回は掌に合わせてLサイズにしました。装着時は丁度良いのですがハンドルを握ると手の平側に皺が出来るため若干ずれる感覚が気になります。
Mサイズなら革が馴染んでくれば丁度良くなりますが、その分革に負担が掛かって革が切れてしまった様です。

湾全景

イメージ 5
弓張岳展望台に登って市街を見下ろします。これから寒くなりますが、まだ陽射しには暖かさがありますね。