T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ツールドアリタ2日目

ハウステンボス

イメージ 1
今朝の気温は約8度位でしたが陽射しがあるのがせめてもの救いですね。
地元に居てもハウステンボスには行った事がありません。入場料が高いのでw。
サイトを見ても二輪車の駐車方法が良く判らず、開催場所のハーバーエリア入場口で聞いてみると第一駐車場に停めてシャトルバスで移動するとの事。
引き返して駐車場のゲートに着いても二輪の表示は見当たらずでしたが、駐車場の中を見ると二輪車の標識があるのでゲートで前払い800円を支払い通過しました。
標識に従って身障者スペースと共用の二輪駐車スペースに。と言っても朝から自分しか居ませんが。

パレスハウステンボス

イメージ 2
入場券売り場の特設ブースでチケットを購入した後は、シャトルバスで近くのホテルまで。そこからパレスまで歩いて移動ですw。
到着すると丁度ラリーのスタートで慌ただしくなっていました。

厚着組スタート

イメージ 3
気温一桁での昔のオープンカー走行は厳しいですね。みんな重装備です。膝上にも毛布でしょう。
イメージ 4
1分間隔で次々とスタートしていきます。気温が低いせいかまだ暖機中なのか濃いガスが辺りに漂って喉を刺激しますw。

イメージ 5
紅葉が良い感じです。

イメージ 6
イメージ 7
今回1台だけ参加のアメ車マッハ1はかなり良い状態でした。
中にはこんなレーサー(330P4レプリカ)も居ましたが。これで車検通すのは大変そうですw。

懐かしい日本車も

イメージ 8

スタート後の撮影会?

イメージ 9
ラリー参加車輌が居なくなった後は展示車両と各メーカー(シトロエンボルボプジョーアストンマーティンフィアットアバルト)の最近の車輌を冷やかして帰りました。
イメージ 10
パレスの庭園が整備中で窒素系肥料の臭いさえ無ければもっと楽しかったのですが、画像には臭いはありませんのでw。