T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ぼちぼち修復

削ってパテ埋め塗装

イメージ 1
表面をやすりで削って一旦は塗装しましたが思いの外傷が深かったので余っていた古いパテで表面を均して艶消しで塗装しました。ペーパーを使えばもっと表面が綺麗になったと思いますが買って無かったので。

同じく

イメージ 2
既に予備ステップに交換済みですが、同じくパテで成形してサテンシルバーで塗装しました。金属光沢では無いので微妙ですがw。

さてどっちにしようか

イメージ 3
外径40mm/内径20mmのボールベアリングは厚み14mm。スラストベアリングの横方向の規制を行うための外径40mm/内径20mmのステンと鉄の1mmシムリングとフランジ付き樹脂ブッシュを用意しました。厚みは上下のシムリング分がプラスになります。
問題は樹脂ブッシュが意外に柔らかくてベアリングの横方向の動きに耐えられるかですが・・・。ダメならボールベアリングにしてカラーを14mmカットし直しですね。

ゴミ1号、2号w

イメージ 4
世の中にはTUNEECUという有難いフリーソフトがあるのですが、接続可能なアダプターの選定が面倒というか(安さを求めなければw)。
有線ケーブルはFTDI製FT232RLチップを採用したVAG/KKL/COM ODB2アダプターでBluetoothはVer1.5のELM327のODB2アダプターだそうです。
上はFTDI製チップでしたが規格が合わず接続出来ませんでした。下のは1.5と書かれた実は2.1のアダプターでした。
ELM327アダプターは別ソフト(Torque Lite)では接続可能ですのでデータ表示程度には問題ありません。