T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

見た目は一緒でも

中身は・・・

イメージ 1
バーエンドが削れたり長年愛用してきたSUPERBIKEグリップが経垂れて来たため似た様な(笑)デザインのSUPERGRIPを購入してみました。樹脂製のバーエンドが付属しています。
またNISSINラジアルマスター用のブレーキスイッチはNTB製互換?OEM?パーツSSU-01に交換しました。
SUPEREGRIPグリップはアクセルシェルのある右と左で内径が異なります。また材質が柔らか目で表面の消耗が早そうです。バーエンドは勘合部の外径が細くて装着出来ませんでした。

ダストシール代わり

イメージ 2
剥き出しのホイールベアリングのダストシール代わりに外径の合いそうなオイルシールを装着してみました。
結果はホイールの穴径がオイルシール外径より微妙に大きく固定力が足りませんでした。外周が確実に固定されないと摩擦による悪影響が考えられるため対策を考える必要がありそうです。
まあメーターギア側のシールは対策出来そうですが反対側のベアリングには抜け留めの大きなサークリップがあるのでシール自体が装着出来そうにない事ですが。

組み直し

イメージ 3
再度フォークを外してスラストベアリングやシムの状態やサスペンションの動作に問題が無い事を確認した後で組み付けました。午後からは雨らしいので実走の確認は後日になりそうです。