T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

走り初め

弓張岳展望台から

イメージ 2
イメージ 3
正月は晴れて日差しが暖かい日が続いていました。
あまり混雑も無い弓張岳に登ってみました。遠くは少し靄が掛かっている様でした。
昇り降りとも道が狭く路面が悪いのですが交通量はほとんどありませんので鹿子前方面に下ります。
海きららの前を通って船越展望台を越えて俵ヶ浦方面に走りますが、その手前から佐世保湾側の庵の浦ルートを取ります。狭い道を走り過ぎますが、ほとんど交通量はありません。

金毘羅神社

イメージ 5
庵の浦を過ぎて見通しの悪い道を走って行くと小さい標識が道々に立っています。
いくつか通り過ぎた後に止まって確認すると森に続く細い道に金毘羅神社640mの表示が・・・。
行ってみると林道をコンクリートで簡易舗装した様な道は恐らくは地元の人しか来ないようなお社が巨大な階段の先に立っていました。
イメージ 1
イメージ 6
金毘羅神社から俵ヶ浦へ出ると分岐点です。
北の白浜か南の高後崎か、
残り時間も少ないので北の白浜海水浴場まで行く事にします。
夏場は海水浴客で賑わうところですが、真冬の海水浴場は静かなものです。

佐世保港に戻る

イメージ 4
俵ヶ浦の白浜から佐世保駅周辺もほとんど混雑無く市街地に戻ってきました。
まあ時間があれば自転車でも行って帰って来れる距離ですけどね。
暖かい正月でした。