T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

琴平神社

コンクリ坂の先に

イメージ 1
イメージ 5
昨日・今日と暖かい日が続きます。来週から気温が下がってまた寒くなるの予報を見て出掛けてきました。西彼杵半島の北端まで。
この前の船番所から更に先に小高い山に社を見つけて寄ってみました。琴平神社
この前の金毘羅神社もですが寄せ付けたくないような細い激坂の先にぽつりと建っていました。自転車だと遠慮したいw。周りには水仙が盛りの様です。
山を下った先の漁港の防波堤には釣り客が並んで釣りしてました。その先には佐世保が見えます。
針尾島辺りにはこの前入港していた自衛隊の潜水艦が停泊していました。
陽射しは暖かいのですが若干風が強いです。

やっと40000km

イメージ 2
出掛けにスピードメーターが配線の接触不良で動いてなかったので若干アバウトですが、スピードトリプルで漸く40,000kmに到達しました。今後も距離は伸びそうにもありませんが。エンジンはT595の同距離よりは調子が良いです。
粘度を倍に上げたフォークは路面状況に対する減衰が上がったせいか路面変化に対する反応が良い意味で鷹揚になりました。跳ねとかゴツゴツした感じも無くハンドルに感じる力が一枚クッションを増やした様に丸められて安定感があります。
ハンドル舵角に対する反応も過敏な反応が抑えられてギャップに対する振れに身構える事もないので、試しに伸圧減衰を1/4締めましたがあまり差異は感じませんでした。

バルブ切れ

イメージ 3
イメージ 4
何年振りか忘れましたが、気が付けば片側のハロゲンバルブLOW側が切れていました。
最近は二輪専用バルブが2個980円でそこら辺のホームセンターに置いてあるのであまり積極的に他のものに変える気も起りませんね。