T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

寒波休題

外気温ー0.2度でしたw

イメージ 1
今日は九州でも積雪が確認された様ですが、ここでは午後からは陽射しもあり積もる事はありませんでした。ただし手が悴む位の寒さなのでバイザーのフィッテング確認は程々にしてフォークをメンテナンスして貰った友人からフォークを送るついでにとカーボン製のシフトロッドを戴きました。
ネジ部はちゃんと正逆ヘリサートが入ってますので入れ替えるだけです。

やっとConnected

イメージ 2
米国アマゾンからTriumph用TUNEECUで動作するよと記載されたODB2-USBコンバーターを購入しました。2週間位掛かりました。
これまた友人から借りたGPD Winで漸くSpeedTripleのECUと接続出来ました。
繋がる時はあっさり接続して詳細情報が表示される様になりました。
ただしGPD Winの画面は見辛いため、画面コピーアプリを使って7インチのNexus7へ拡大表示と画面ショット取得を行っています。
冷え切ったエンジンのクーラント温度は摂氏3度でしたので画面ショットを取得したら直ぐにエンジンを切っておきました。
この時期はクーラント温度が20度を越えないとエンジン回転数が安定しません。

明日は更に冷え込みそうです・・・。