T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

天気最高、花粉サイテー

大あくび

イメージ 1
犬も思わず大あくびする位の良い陽気でしたが、花粉も飛んでそうで庭で練習を兼ねた作業を行いました。

タガネでベアリングレース外し

イメージ 2
タガネを使ってステアリングのベアリングとダストシールを破壊してインナーレースを叩きだしました。結構ガンガンやらないと外れませんでしたが、勢い余って自分の手も叩いたりしました(笑)。

CBRトップブリッジ加工

イメージ 3
イメージ 4
午後は譲って貰ったディスクグラインダーを使ってCBR900RRのトップブリッジをスピードトリプルのフレームに当たりそうな部分とキーシリンダーリング部分をカットしました。
勿論、作業時には保護メガネと防塵マスクに防刃手袋を装着しての作業です。
今回はどれ位五月蝿いかの確認も含んでいたので耳栓はつけませんでした。
まあ、短時間ならご近所迷惑にはならないかと(^^;。多分、また削るので仕上げてません。