T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

注意1秒

今日も良い天気で

イメージ 1
前回、広域農道を走った際にちょっと気になったのでステムを増し締めしました。青から黄色まで。

加工トップブリッジの確認

イメージ 2
イメージ 3
トップブリッジを取り外したついでに加工したCBR900RRトップブリッジの当たりを確認しました。
シール部分に当たるダブルナット用のスカートを差し引いてもまだ当たります。
CBR900RRのキーシリンダーはネジ部分をカットしないとライトステーに確実に当たります。
まあ955iの低いキーシリンダーを使ってもネジ部をある程度までカットしないとハンドルロック機構が使えないと思われます。

グラインダー日和

イメージ 4
イメージ 5
ディスクグラインダーを使うのも今日で2回目。今日は陽射しが厳しいですw。
オフセット無しのディスクでトップブリッジのネジ部分をカットするのは中央の固定パーツが邪魔をして難しいです。
切れ込みを入れる際にちょっと力加減を入れ過ぎたらディスクが破損しました。
巻き込まずに綺麗に離れたので怪我は無しですが力加減は要注意です。
片側の残りはのこぎりでカットした後で、もう片方はなるべく力を掛けない様に周辺を均一にカットして切り落としました。

L字型のカットは他の部分にディスクが当たるためのこぎりでちまちま切り込みを入れてカットしました。後は研磨ディスクで表面をなるべく平行にして完了です。