T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

紙一重

長串山(なぐしやま)公園のツツジ

イメージ 1
週末は天気が崩れそうなので一足先に長串山公園つつじ祭りに行って来ました。
ところが同日に画像保存用のHDDが突然壊れてしまい、データの復旧に時間を取られてしまいました。
異音に気が付いて直ぐに画像コピーを行いましたが、HDDからは当日の画像だけコピーに失敗してました。

イメージ 2
西九州道を走って佐々町から県道139号を通って長串山公園へ向かいます。
夏用メッシュジャケットでは少々肌寒いですが、陽射しの暖かさが心地良いです。

イメージ 3
イメージ 4
平日で空いていると言うか2輪用駐車スペースには955iのみw。入場料は掛かりますが斜面に咲く紅から白のつつじと向こうに見える平戸島と青空のコントラストは見応えがあります。
斜面を登らないといけないのでお年寄りにはきつそうでした。
試しにBanditで動画を撮ってみましたが、手振れ補正が無く上下動が激しいため再生すると酔いそうでした(笑)。

イメージ 5
イメージ 6
つつじの咲き乱れる山の斜面をあちこち歩き回っていると陽射しのせいか汗だくになってしまいました(^^;。

帰宅して画像をコピーしてたらHDDから異音がしたのですが、ディスクチェックやCHKDSKでもエラーが見つからず。
念のためコピーを取ります。
しかしHDDへの応答遅延でアクセス出来なくなり当日の長串山公園の画像のみコピーに失敗しました。
復旧ツールを使ってデジカメのSDカードからファイルをサルベージして新しいHDDに復元しました。