T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

天山ルート

天山上宮駐車場

イメージ 1
GW中天気が良い時は近所をジョギングする程度で955iに乗るのも久しぶりでした。まだ5月半ばなのに夏日になりそうな気温になりそうですが。
ここは小城の街中から狭い県道(林道)を繋いで登って来ます。視程が良ければ遠くまで見通せたかもしれませんね。
イメージ 2
午後から佐賀方面へ走ってみました。有田から武雄の北にある県道を通って多久から小城に来ました。国道を通るよりは信号も交通量も少なく走り易いですが、道が単調で制限速度も低いので飽きましたw。
ここから天山へ向かいます。

道の駅厳木(きゅうらぎ)

イメージ 4
天山の上宮駐車場から西側の林道を回って天山ダムに降ります。県道37号に出たら厳木(きゅうらぎ)ダム方面に下って行きます。
以前ブルべで通ったルートです。
道の駅で休憩して同じくブルべの八幡岳ルートを辿ります。

大平展望所(蕨野の棚田)

イメージ 3
道の駅から県道32号に入って県道315号に左折したら八幡岳に向かって登って行きます。
真夏の暑さの中を自転車で脱水しながら登った道ですが、955iはあっさり登って行きます(笑)。交通量はほとんどありませんでした。
有田まで戻ったらまた単調な国道を走って帰らなければいけません。なかなか良さそうなルートは見つかりませんね。