T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ETCアンテナ移設

電波通るかな?

イメージ 1
ETCアンテナをリザーバータンク上からミニカウル内側へ移設しました。
ネットでフルカウルやスクーターのアンテナ取付状態をチェックして、この位置に配置する事にしました。
市販のETCステーをメーターマウントステーに取り付けアンテナを載せています。
元々アンテナケーブルは防水だし稼働箇所のハンドル部から変更したため、車体の何処かに擦れる事も無いと思います。チューブは車体に固定し易いので使いましたがチューブ内にケーブルを嵌め込むのがえらい面倒臭いw。
シート下の配線はアンテナケーブルを伸ばした分の巻きを若干修正しましたが、セットアップ店舗が施工した状態はそのままです(笑)。カット出来ない2mのアンテナケーブルの上手い収納方法があれば知りたいですね。

後はETCゲートでのテストですが、雨が暫く続くそうなので梅雨明けしてからになりそうです。