T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

シーサイドフェスティバル前に

させぼシーサイドフェスティバル2018

イメージ 1
第14回目の夏祭りですね。
佐世保駅周辺の再開発・整備事業以前の五番街などが出来る前から佐世保市花火大会はありましたが、大規模なイベントとして開催されている様です。行った事はありませんが(^^;。
涼しい早朝の散歩を兼ねて見てきました。

一般公開:護衛艦あさひ

イメージ 2
何時もは国際クルーズ船が停泊する三浦岸壁には新型護衛艦あさひが係留されていました。後2隻ほど公開される様です。

展示物:陸自 AAV7

イメージ 3
水陸起動団のある陸上自衛隊 相浦駐屯地から運んできたのか。昼間の陽射しだと中は蒸し風呂になりそうですね・・・。
夕方からは花火大会もある様ですが。ご苦労様ですって感じで。