T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

犬も歩けば道に迷う

鉢巻山展望所

イメージ 1
天気が悪くなりそうで雨になる前に「100万本の彼岸花が・・・」の鉢巻山に行って来ました。
西そのぎインター傍から大村湾グリーンロードという広域農道を通る積りがオンルートで直進すれば良かったのに、方向音痴の特性で手前で曲がってグリーンロードの下を抜けて自衛隊大野原演習場の方へ走っていましたw。
気が付かなかったのはずっと茶畑を抜ける道だったため、勝手にこれが大村湾「グリーン」ロードなのかと納得していたのでした(^^;。
演習場手前で迷彩服の姿を見て間違いに気が付いて進路変更してグリーンロードに復帰して大村の手前にある野岳付近の鉢巻山へ。
イメージ 2
イメージ 3
急傾斜の道を登って展望所に到着したら2台しか停められない駐車スペースは満杯で人の居ない通路へ955iを移動させて撮影してました。
天気は曇で景色はそれほど良くなく彼岸花は・・・100本位?なすかすかな感じでした(^^;
たまに雨粒が顔に当たります。

月末のサイクルイベント?

イメージ 4
鉢巻山を下りて大村湾グリーンロードに戻りました。入口に立て看板が置いてあり月末は自転車のイベントが開催されるようで大村湾グリーンロードがコースになっていました。
海沿いの国道は交通量多いから走らせられないでしょうが、結構アップダウンはあります(^^;。
帰りはパラパラと雨粒が落ちてきました。涼しくて良いですけどね。