T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

徒労に

鬼木の棚田祭り未達

イメージ 1
今日は波佐見町にある鬼木の棚田で祭りがあるらしいとの事で行ってみました。
午前中に出掛ける筈が冷蔵庫が壊れて冷えてない事が判ってバタバタしていました(^^;。
午後に交通量の多い日曜の道路を走って波佐見の街中を抜けて鬼木に向かうとこの有様・・・。祭りも終わり掛けなのに渋滞するんじゃね~と手前で引き返しました。
元々棚田って狭い土地のための田んぼですから・・・。

日向の棚田

イメージ 2
代わりに近所の日向の棚田に行って来ました。ここの祭りは来月なので今は誰も居ませんが、所々で作業している人の邪魔にならない場所へ向かいます。
棚田と彼岸花にバイクを入れようとするとアングルが難しいですね。棚田への行き帰りに路肩の彼岸花をあちこち見て回りました。

二ッ岳公園

イメージ 3
波佐見からの帰りに峠道の頂上にポツンと公園入口の看板があって気になっていたので寄ってみました。車がぎりぎり1台通れる位のコンクリ激坂を登ったら意外に綺麗な公園が(^^;。

せめて秋晴れの日に来れば良かったのでしょうが、まあ晴れていても波佐見町佐世保市の田舎な風景が眺められるだけなので特に面白いものが観れる訳ではありません。階段昇り降りして汗かく位。

休日に出歩くとストレスが溜るだけですね(笑)。