T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

消耗品関係チェック

今日も陽射しが

イメージ 1
週末、来て欲しくないけど九州にまた台風が来るそうで。
ブレンボキャリパーの整備が完了し、一寸六角穴ソケットのガタが微妙で緊張しましたがネジもトルクレンチでの締付をなんとか完了しました。
キャリパーサポートが現在装着しているスペーサーが無いローター幅での装着を前提にしているためキャリパーセンターの確認はしていませんが。

色々確認中

イメージ 2
イメージ 3
今年追加したPowerCommander用の増設配線やライトステー変更によるAcewell向けコネクタやヘッドライトリレー配線などの電装部分の確認。
マスターシリンダー部は給脂してあるのでクラッチ用油圧シリンダーのバンジョー部漏れ確認と昨年末脱落したプルロッド固定ネジのワイヤリングチェック。
同じく半年前にグリスアップしたリヤサスリンケージと交換したオイルドレンボルトとフィルターの漏れ確認。
昨年交換した前キャリパー連結ボルトの錆具合。メッキ出来ない高強度12.9ネジは仕方ないかもしれません。
交換して2年が経過した前後ブレーキローターの消耗具合もチェックしています。

イメージ 4
イメージ 5
それ程距離乗ってないにも関わらず埃や汚れが付くのには変わりありませんね。
シリンダーヘッドなどは水分が残ったりすると面倒だし手が入り難いので空拭きする程度ですが。

八角形?

イメージ 6
前キャリパーバンジョーは既に交換済ですが、後マスターとキャリパーも前オーナー時代に締め過ぎのせいで六角ボルト部分が潰れて八角形になっています。困ったもんだ。