T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

台風も彼岸まで

土谷(どや)棚田の隣の棚田

イメージ 1
わざわざ月末の休日に来なくて良い台風が来るので、先週行けなかった鬼木の棚田に続いて行く予定だった松浦の土谷(どや)棚田まで行って来ました。

伊万里湾大橋と福島

イメージ 2
前回の反省を生かして伊万里の手前まで裏道を使い信号の多い国道は使いませんでした。
混雑しそうな伊万里市街では無く伊万里湾大橋経由で迂回して福島へ渡ります。
帰りも裏道のお陰で夕方の混雑にも合わずに帰宅出来ました。

こっちが土谷棚田

イメージ 3
島の西側の斜面一帯が棚田になっていました。祭りも終わってしまったし、また違う時期に来てみるのも良いかもしれません。