T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

来週の〇〇〇さん

GV週間(予定)

イメージ 1
2月に交換した改造フォークは結局フロントタイヤを使い切るまで約2,600km走った事になります。リバルビングと圧側減衰通路の変更で柔らかいオイルでも減衰が働く様になりタイヤの状態変化に大きく依存せずに安定して乗れる様になりました。
タイヤやフォークオイル劣化による状態変化を知る上で、このままフォークオイル交換時期まで乗り続けても良いのですが3月に組んだRacetech GoldValve仕様フォークを確認する事にします。タイヤも新品ですし。

にわか雨

イメージ 2
イメージ 3
交換作業は対した問題も無く完了しそうでしたが、空は晴れているにも関わらず雨滴がパラパラと落ちてきました。

フォーククランプボルトを締めている時にネジ穴の状態が気になったので、新しいボルト(M8-1.25-30mm全ネジのSCM435/10.9/三価ホワイト)を発注しておきました。
ついでにアクスルピンチボルト(M8-1.25-40mm半ネジの同諸元)も追加です。

トルクレンチの設定値通りにトルクは掛けられるのですが、せいぜい20Nmでレンチソケットがネジ穴から外し難くなっていました。

今日はここまで。