T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

標識ヒドイ・・・

鹿島の祐徳稲荷神社から佐世保に帰る途中で

イメージ 1
遠回りさせられましたw。

標識①

イメージ 2
雨の降り始めた祐徳稲荷神社から嬉野を経由して波佐見から佐世保に帰る予定でした。
夜になって暗くなった嬉野市街に入った際、波佐見に抜ける道を覚えていなかったので標識①を見て武雄方面に右折しました。画像はストビューから持ってきましたが、実際は夜間走行中で雨もポツポツと降っていました。

標識②

イメージ 3
国道34号を暫く北上して標識②で波佐見に向かうために左折します。

標識③

イメージ 4
本来なら標識③で波佐見方面に右折すれば距離も短縮出来たのですが、何故か直進で佐世保と表示されています。おかしいな~と思いつつも直進w。

標識④

イメージ 5
標識④の地点でどうみても方角的に嬉野に戻っていく感じになり、先に進むと高速道路に突き当りました。

続き

イメージ 6
丁度撮影していたアクションカメラの動画から標識④の画面ショットを抜き出しました。
イメージ 7
ここを左に行くとまた武雄方面に戻るので右折して高速道路脇を南下させられて行きます(笑)。
イメージ 8
結局、嬉野インター付近に出る事で見覚えのある道(県道1号)に出て来て波佐見を通って、無事佐世保に戻る事が出来ました。次回は真っ直ぐに県道1号に向かう事にします。まったく・・・(^^;。