T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

メンテパック継続のついでに

CR-V(ハイブリッド)を眺めてみました

イメージ 1
幅が1.8m越えてますが全長はステップワゴンより短いです。これは5人乗りでした。
SUVですから地上最低高が高いですがサイドシルと床面の高低差は大きくはありません。

ボタンが沢山

イメージ 2
EVモーター駆動が主ですから変速ギアが無い事もあり、シフトノブが無くなって全てボタンスイッチになりましたね。電子パーキングのPは停車時に自動的にパーキングブレーキ状態になると思うのですがメカニカルな操作方式に慣れてるとボタン操作に違和感を感じそうですね。

本革シート仕様でした

イメージ 3
本革シートは電動調節式ですね。2列目シートはリクライニング2段階だけの様です。バックドアは電動開閉ですね。どんだけバッテリー頼みなんだか(^^;。静粛性は良さそうですね。