T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

タンク再生中

代用ホース

イメージ 1
イメージ 2
保管中に乾燥して罅割れた燃料ホースやパッキンを発注しましたが、納期が1~2か月掛かるとの事。
待っても仕方ないので国産車の純正パーツから代用品を探してみました。一応、一昔前の国産ハイパワー車に使われていますw。
インタンク用の高圧燃料ホースです。ただしDENSOの燃料ポンプ側にホース抜け留めの返しが付いてないので対策を悩み中です。

タンクスポンジ

イメージ 3
耐油・耐熱等の条件で購入したスポンジは柔らかくは無くて少し硬いスポンジでした。エアクリーナー上面に上手く収まるかな~(^^;。

プレートのパッキン

イメージ 4
耐ガソリン用のゴムシートはNBRでも良いとしてネジ穴部分に金属ワッシャやスペーサーの代用品を探すか液体ガスケット頼りで締付圧に頼る厚みにするか悩み中です(^^;。