T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

パーツ不足で・・・

トップキャップの事前プリロード

イメージ 1
今日は一日暖かい天気でしたね。
一度バネやカラー類を取り出しボルトを緩めてカートリッジのセンターらしきもの出してからトルクレンチで締付ました。
トップキャップ締め込む前のプリロードについてトップキャップがチューブのネジ部に当たってしまい確認が出来なかったため、左右共にシムを1mm追加してトップキャップを締め込んだ時の事前プリロードを8mmにしました。残りはアジャスターで調整します。
まだフォークオイルは入れていません。

イメージ 2
イメージ 3
さて955iのリヤサスペンションリンケージの件ですが、エキゾーストパイプが邪魔ですw。
T595はスプリングジョイントの分割式エキゾーストパイプでした。
なのでフレームマウント部のトルクスネジを外す作業は難しくありませんでした。
955iは一体式のためエキゾーストパイプを外さないとトルクスボルトを抜く事さえ出来ません。
エキゾーストフランジガスケットは〇では無くかまぼこ型のD形状で再利用は難しいと思われます。取り敢えず発注しておきましたが、これも1ヶ月以上は掛かりそうです。
フォークの突き出しの代わりにリヤサスの長さを変えてバイクの姿勢を変更する方法を試すのでピボット部分のニードルローラーベアリングを給脂する事にします。
前回は昨年の3月ですから丁度良いかと。