T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

修復中

シングルシートカバーのネジ山復元

イメージ 1
塗装表面は復活しましたが、転倒の影響はカバーをシートベースに固定するネジ穴も壊していました。
ABS樹脂の復元はプラリペアが有名ですが、今回は手元にある靴底リペア剤wと粘土パテで成形し直してみました。
パーツが残っている方は靴底リペア剤をジェル接着剤代わりに固定出来ました。
パテは15分で硬化すると説明書に記載されていましたがネジ穴部分がなかなか固まらずあれこれやってたらネジ内部が若干崩れてしまいました・・・(^^;。

チェーンルーブが見つからず

イメージ 2
イメージ 3
チェーンルーブとクリーナーのスプレー缶が見つかりません。保管した筈の場所に見当たらず。ブレーキパッドなんかより大きい缶なんですけどね・・・w。
杉花粉のせいであまり外には出たくないのですが仕方なく、外に出てブレーキパッド残厚の確認と何度付けても無くなるβピンをパッドピンに装着しました。
チェーンスライダーはケチらずに交換しないといけませんね・・・。

天皇陛下御在位三十年記念の満艦飾

イメージ 4
今月末まで飾られている様です。散歩する時はマスクとサングラスと手袋も欠かせませんw。