T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

春の挨拶

ミルクロードにて

イメージ 1
普段はほとんどツーリングらしい距離を走る事も無くバイクとは滅多に擦れ違う事もありませんでしたが、土曜日の午後にミルクロードを走っていたら対向のバイクから。
最近は手を挙げて挨拶するのが流行り出しているですかね?
意味合いとしては大昔のピースサイン(笑)とそう変わらないんでしょうけどね(^^;

続いて

イメージ 2
イメージ 4
挨拶するライダーも居ればそうでないライダーも居る訳ですが、操作で忙しい場合は別にして挨拶されれば手を挙げて応答しています。

まあ被っているヘルメットがアレですがw。

こんな見た目でも(笑)整流効果は高いため高速道路では風の巻き込みも少なく顎下のアンダーカバーと厚みのある内装のお陰で風切り音による耳鳴りも抑えられています。

それはそれで

イメージ 3
楽しそうでなにより。

目が・・・

イメージ 5
一日中杉花粉に晒されていたせいか、翌日は眼の周りが腫れぼったい感じです。
燃費は行きは西海橋の分を含めて17.5km/L。帰りは日田から大観峰まで往復と高速含めて20.8km/Lでした。
走行後に空気圧を確認したところ2.45/2.8でした。指定空気圧2.5/2.9に戻しておきましたが長距離は燃費が良くなりますね。

次はもう少し花粉が治まってからにしたいと思います(^^;。