T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

春のうららの大村湾

ちょっと風が強いけど

イメージ 1
今日は風は冷たかったのですが午後から晴れ間が出てきたのでふらっと西海方面に出掛けました。
西海パールラインの無料区間である程度の風圧まで問題無いかチェックした後で引き返して、大村湾の小さな船留めみたいなところで春の海を堪能してきました。

ガスケット到着

イメージ 3
通販の発注品は届きそうにもないので国内のディーラーさんに当たってみたら、1週間ほどでトライアンフ福岡さんから待望のヘッダーガスケットが届きました。ありがたや~。
後は錆錆のスタッドボルトが外せるかどうかですが(^^;。。

フライスクリーンは

イメージ 2
イメージ 4
市販のステーが見た目悪いですが左右に2本使ってフライスクリーンの固定強度を上げました。
後、振動対策と締め過ぎ防止とネジとスペーサー落ち防止に水道栓のゴムパッキンを挟んでいます。

どうでも良い話なのですが2001年のスピードトリプルは樹脂製品には真鍮製のネジ穴パーツがインサートされていました。まあ締付方を間違うと割れ易いのですが(^^;。

あの小さいフライスクリーンにはネジ穴部分は鉄板がインサートされていますw。
ストリートトリプルのフライスクリーンは小さい真鍮インサートが入っています。
締め過ぎ防止に間にゴムパッキンを挟んで潰れ具合を確認しながら締め込んで行きます。