T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

イタリアの〇カ

今日も良い天気で

イメージ 1
今日は天気が良くて風が穏やかなので何処にも出掛けず塗装作業です。
失敗しても良い様に裏面からペーパー掛けてミッチャクロンマルチ吹いてます。
風が弱いとは言え青空の下で塗装作業とかふざけてますが場所が無いのでw。

イメージ 2
裏面には余ったスーパーレッドVをスプレイしますが、この塗料は安いですが垂れ易いし塗膜が柔らかいのが残念なところです。まあ裏面なので適当に・・・(^^;。
表面は丁寧に?やります。ペーパー掛けてミッチャクロンマルチを塗布するのは変わりませんが、塗料にはデイトナのMCペインターを使いました。色はイタリアンレッドです。

イメージ 3
塗装したばかりですがデジカメだと赤系の色潰れが酷くて判り難いですね。
本体のトルネードレッドとHoltsのスーパーレッドVとDAYTONAのイタリアンレッドは厳密には若干色合いが異なります。
MCペインターのイタリアンレッドは後でコンパウンドで磨いてもスーパーレッドVよりは塗膜が硬いですね。やはり値段也です。
今回はネットオークションで異なる色を落札したため色を塗り替えましたが、別のサイトでトルネードレッドのフライスクリーンとベースプレートがもっと安くで売られているのを見つけました(^^;。

そう言えば1ヶ月前にイタリアのショップに注文したフライスクリーンは処理中のまま作っている気配すらありません・・・やれやれ(-.-)。