1時間1本整備
昼飯前の1本整備。
ガスケットにくっついてなかなか外れないヘッダースをプラハンと当て木で取り外した後、ワイヤーブラシで汚れを落としてガスケットを取り外しました。
密着性を高めるためゴム状のガスケットも併用されていますので余計にくっついていました。
EXマニフォールドの状態
外したEXパイプやマニフォールドの状態はプラグの状態と同じ位の煤の付き方ですね。1番が白く焼けて3番が煤が多い感じです。
ヘッダースガスケットの状態
ガスケットは一見、それほど潰れて無さそうで再利用可能に見えますが新品と後で比較してみます。
EXマニフォールドを除くEXパイプの煤の清掃やネジのさび落としが一番時間を食いますね・・・。汚れるし手間が掛かって洒落になりません。4/1なのにw。