T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

やらかしました(^^;

ガソリン ダダ洩れ・・・

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
タンクの燃料ポンプ固定プレートを取り外してみても特に悪い所も無さそうな感じでした。
液状ガスケットを塗り直して増し締めで良いかと思い組み直して前回と同じ様に手で締め付けます。
更にトルクレンチを使って3→4→5Nmと締め付けます。
純正のパッキンはネジ部に金属リングが入っているため6Nmです。
普通のゴム板なので最初の手締めでは恐らく3Nm以下でしたが、少し漏れたため強めに締め込む事にしました。

で、車体にタンクを戻してガソリン入れたら、ガソリンがダダ洩れ・・・(笑)。

外してみるとゴムが裂けていました。柔らかいゴム板に対して締め付け過ぎでした。

明日、予備のゴム板でやり直します。トルクは4Nm以下にしますw。