T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

まだ少し寒い

花は咲いてますが

イメージ 1
イメージ 2
まだ少し寒い日が続きそうですが、庭の花がどんどん咲き始めましたね。そろそろ長串山も良いかもしれません。

サイズ確認中

イメージ 3
イメージ 4
ストックにP-8サイズが無いのですが、試しにP-9のOリングをコネクタに装着してベース部挿し込もうとしましたが入りませんでした。P-7 は逆にあまり抵抗なく挿し込めます(^^;。
最もコネクタの装着部分より若干小さいせいか圧力が掛かるのか使っていると少し広がるみたいです。
微妙なところで嵌め込みが難しくなったりするんですよね。
イメージ 5
ところでバネとロック機構のあるクイックコネクタのラッチですが、ラッチを強く押してロック機構を外せる筈です。
ラッチを外さないと二面幅のボルト部分をレンチで回し難いんで外したいのですが、ウォーターポンププライヤーでラッチを強く押してもなかなか外れないんですよね。壊しそうなのでネジ部の割れた樹脂コネクタで力任せに外してみましたが金属製だと外れませんね(^^;。
ロック機構は中にバネが入っているので飛び出しに注意ですw。