T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

風一吹き

危ない・アブナイ

イメージ 1
イメージ 2
世間はGW10連休とかの初日。
今日は天気が良いのですが、風が強いです。
布団干しとブルーシートで風除け塗装ブースを作成しました。
風やほこりは巻き込まなくなったけど、潜り込んでやると吹き返した塗料が服に付着する欠点が・・・w。
2回ほど塗料を載せたところで風が強くなってきたので、今日は中止しました。

フライスクリーンを室内に入れた直後に突風でブースは倒壊しました(^^;。

午後は

イメージ 3
ホームセンターに中研ぎ用のクリアを買いにジョギングに行って来ました。

今日は雨になりそう

イメージ 4
今日は午後から天気が悪くなりそうで、晴れ間のある間に塗装作業を進めます。
塗り残していた黄色のパールを本塗りして、乾燥の合間に赤の水研ぎを進めますが拭き取りで微妙な傷が見つかったりと表面の状態が気になるので研ぎと水洗いを何度かやり直しました。

赤のフライスクリーンに途中までクリアを噴いたところでスプレー缶の噴出が一定せずクリアの載りがあまり良くない感じがしました。
一旦止めて黄色の中研ぎ用クリア噴きを先に仕上げました。気温が上がらないせいか缶スプレーが噴射中に何度かしゃっくりしたりしましたが、ある程度クリアが載せられたのでこっちは問題無さそうですが。