T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ブレーキラインフィッティング中

3wayアダプター

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

なかなか部品が揃わずに進行出来ない955i with GSX-Rフォークですが幾つか配管を試した結果、フォーククランプ部のネジ穴の少なさからブレーキホースをトライピースを使ったT字外回しラインになりました。

単にキャリパーまでの配管を左右対称にしたかっただけですが、マスター側の取出しがヘッドライトステーに当たる可能性が出て来たため再検討となりました。
解決策としてはトライピースからマスターまでの配管にL字アダプターを付けるかですが90度L字アダプターは4,000円以上します。
45度ならあるのですが、同じACTIVEでもBuildaLine(Goodridge)ブランドの方となります。今回ブレーキホースやバンジョーはAC PerformanceLine(ACPL)に合わせていますからマスター側だけBuildaLineになりますが。

2wayアダプター

イメージ 4
イメージ 5
結局、L字アダプター1個より2wayアダプターやバンジョー一式の方が安かったので購入してフィッティングしてみました(^^;。
残念ならがバンジョーボルトをACPLにするところをBuildaLineの方を買ってしまい(^^;。
まあBuildaLineのステンレスバンジョーは持ってはいるのですがACPLのブレーキホースに合わせられるのか? カシメのテーパーやネジピッチは問題無さそうではありますが色が合いませんw。