T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

変わらず練習中

元号が変っても

イメージ 1
イメージ 2
令和になっても変わらず電動ポリッシャーで磨きの練習・・・w。
赤いフライスクリーンを練習台にしてスポンジ面へのパーツの当て方とか力の入れ方を練習しました・・・後で塗り直そう(^^;。

ポリッシャーのお陰で何度も練習出来る様になりました。回転で研ぎ汁が飛んで腕が汚れますが(^^;。
新しいスポンジを買ったので本番に赤いシートカウル(クリア無し)と中研ぎの黄色のフライスクリーンの磨きますが、凹凸面を削るにはもう少し粒子の粗いコンパウンドで磨く必要がありそうですが、下手するとウロコ面になってしまうため黄色のフライスクリーンは当て方が難しいのです。
ポリッシャーはスイッチロックが付いているのを思い出したのでパーツは両手で保持する事が出来る様になりました。

イメージ 3
ポリッシャーのお陰で作業時間が短縮出来ますが塗装に続いて磨きもなかなか難しいですね。