T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ロケット

燃料タンクのコネクタ到着

イメージ 1
別のサイトでクイックコネクタを発注した後でその半額で同じものが売られているサイトを見つけて愕然としました(^^;。
先の品物の納期が掛かるので納期の早い安い方を買ってみましたが、製品は全く同じものでした。

発射!

イメージ 2
イメージ 3
燃料ポンプのベースプレートに取り付ける際に19mmのレンチを使う訳ですが、取付場所が低い位置にありレンチが回し難い形状です。
またロック解除のラッチが邪魔で力を掛けられるメガネレンチを使うにはラッチを外す必要があります。

前回は外し方が判らずレンチで締めてガス漏れを引き起こした訳ですが、漸く外し方が判って喜んでいたいました。


ところが緩めたと思っていたロックピンが何処かで引っ掛かっていたのかテーブルに置いたところ凄い勢いで発射されました(笑)。
ロックピンは床の上で直ぐ見つかりましたが何故かスプリングが辺りを探しても見当たりません。仕方ないので壊れた樹脂コネクタの予備スプリングを取り付けておきました。まあ暫くしてまた探しますw。

見つかりました

イメージ 4
床に見当たらないな~と思ってたら、パソコンのキーボードのキーの間に落ちていましたw。