T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

イエローと門司港

門司港再訪

イメージ 1
門司港レトロで開かれるネオクラシックカーフェスティバルを冷やかしに朝早く門司港に来ました。訪れたのは2年振り位。
佐賀の九州道経由を止めてゆっくり走れる伊万里西九州道無料区間と福岡前原道路を経由して福岡都市高速九州道門司港を目指します。片道180km位です。

いきなり雨

イメージ 2
スタート直後から止んでいた雨がまた降り始めました。ナウキャストによれば南西からの雲がちょうど掛かり始めたところで暫く走れば追い抜けるでしょう。

伊万里で朝焼け

イメージ 3
予想通り伊万里に入る頃にはたまに雨粒が当たるものの雲が切れて綺麗な朝焼けが見えます。

西九州道無料区間

イメージ 4
イメージ 5
伊万里から唐津まで対面通行の道路が続きますが、夜明けの時間帯だと唐津方面に向かうのは自分だけで他に車は有りませんでした(^^;。
進行方向の朝日はSharkのサンバイザーが十分役目を果たしてくれました。

唐津浜玉道路



雨上がりの虹

イメージ 6
唐津を浜玉まで進んでいる最中に背後に虹が出ているのをバックミラーで確認していたのですが道が海沿いを進むうちに横に移動してくれたので自由雲台に載せているアクションカメラを横に向けて撮影しました。向こうは雨って事ですね(^^;。

虹動画


福岡都市高速:百道辺り

イメージ 7
イメージ 8
福岡前原道から都市高速の環状線を走ります。早朝なので車は少ないですね。
箱崎九州道にスイッチして門司港を目指します。

百道浜辺り


良い朝になりました

イメージ 9
九州道を走って朝7時前に門司港に到着しました。雲は多いものの青空が見えて気持ち良い朝になりました。
フェスティバルは朝9時開催です。門司港レトロ中央広場はまだ準備中でしたので久しぶりに撮影して回ろうと思います。
イメージ 10
イメージ 11
門司港レトロ中央広場から門司港のフェリー乗り場に移動して関門橋をバックに撮影します。
門司港駅前のコンビニで朝飯を食べようとバイクを押して改装の終わった門司港駅の広場で一枚。
ちょっと雲行きが怪しくなってきましたが、そろそろ中央広場に戻る事にします。

朝の門司港