T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

引退か?

左フォーク

イメージ 1
現在装着しているRacetechのGV仕様フォークも4000kmを越えましたので、前回装着していたフォークを整備しました。
オイル交換で済むかと思ったら、左右でオイルの汚れとスプリングのスラストベアリングレースの痕が気になったのでインナーカートリッジも外しました。

右フォーク

イメージ 2
左フォークのオイル汚れが酷い上にスラストベアリングのレースについた痕にカートリッジのインナーロッドの擦れが左右で異なっていますね。ここまで擦れたのはガタのせいか。
インナーチューブをチタンコート化したのが2005年。その前からテクニクスでリバルビングして使い続けていたので使用頻度が一番高かったのでこのフォークでした。
現行のRacetechのGV化したフォークは955iのフォークで一番新しいと言えます。
次回Matris化するフォークはインナーWPC加工したもので古いけど使用頻度は低いです。

GSX-Rフォークもあるのでこのカートリッジは引退かな~(^^;。