T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

再生中

2002年T595プロトタイプ

イメージ 1
2002年にBabyfaceに行ってT595バックステップのプロトタイプを作って貰って乗っていました。
2014年に購入した中古の955iには量産型のバックステップが既に装着されており現在はそれを使用しています。
プロトタイプはストックとして保管しています。

2014年量産型

イメージ 2
スピードトリプル955iに装着されていたバックステップはペダル材質と位置調整穴が追加されています。ブレーキスイッチの取付はステッププレートの裏面を削っているので修正が必要ですが、今のところそのままです(^^;。

プロトタイプ再生中

イメージ 3
イメージ 4
バックステップの可動部にはベアリングが圧入されています。
ベアリングは入手していたので立ち転けした時に量産型の方は片側だけ交換しています。
ハンドル交換時にステップ位置調整を行った程度で、あまりステップやペダルの位置調整機能は使っていませんね。
オイルが変わってシフトフィールも改善してきた事もあり操作感を変えられないか検討中です。
なのでプロトタイプのステップの根元の打ち込まれているベアリングの交換とブレーキスイッチの取付を改善してから、大昔に落札した何処かのプロトタイプのステップからパーツを流用出来ないか見てみます。