T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

夏は曙

風が強いと思ったら台風か・・・

イメージ 1午前中の内に門司港まで行って帰ってきました。
単なる暇つぶしですね(笑)。
小倉までは枝光周りで少し遠回りして小倉からは国道199号と国道3号と並行して門司港まで行く海岸寄りの平坦道を往復しました。
国道3号より走り易いですね。来月はこっちで門司港まで行くと時間通りに着けそうですw。
関門汽船の利用料金は自転車含めて590円。関門トンネルの人道は20円?だったけ。20分歩くか5分をとるか。
 
そういや巌流島って何かあるのかな?
イメージ 2
 

何気にロープ降下(^^;

イメージ 3門司港レトロの波止場の前で海上保安庁のヘリと巡視艇が仲良くランデブーしてると思ったら。
ヘリのドアが開いておもむろに1人がロープ降下して巡視艇に乗り移りました(^^;。
わざわざ門司港で降下訓練しないとは思いますが、ヘリポートが近くに無かったんでしょうか。
ゆっくりしていると気温が上がりそうだし風も強くなりそうだったので、コーラ飲んで引き返します。
帰りはほとんどが追い風で楽でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

日明港にもフェリー乗り場が

イメージ 4日明港から下関の荒田港に着くらしいです。門司港までの10kmを節約出来ます。
残念ながら始発は7:00なので荒田から集合場所までは約44kmありますし集合時間には間に合わないですね。
輪行も考えましたがエンド曲げそうだし輪行袋から出し入れする手間が面倒なので自走するか車で行くかですねw。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tour de FranceでFDJが頑張ってる記念(笑):真似して自撮w

イメージ 5
今年はFDJのロアやEuropeCarのヴォクレールなどフランスチームがかなり頑張ってます。総合エースを欠いたLottoも頑張ってます。多発する落車や嘆かわしい事故などでは無く漸くTourらしくはなってきましたね。