T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新SAC3055-1?

S仕様はエンプラ製リテーナー HONDA純正パーツで注文したCBR900RR用のSAC3055-1は金属製リテーナー(ボール保持器)のままでしたが、Suzuki純正のGSX-R用ではエンプラ製になっていました。 高回転で回るなら兎も角、精々30度も回転しないのでどうにもならんで…

HYSでSAC3055-1

Kは不明 このところ梅雨真っ盛り状態で蒸し暑さと雨が交互にやってきます。先週末は帰省していたりと、オイル交換したフロントフォークの再設定も試走も進みません。 RIDEフェスタ会場のオートポリスまで往復した際の感覚では新品タイヤの影響が強くてヘドロ…

何だっけ?

このスプリングのレートが思い出せませんw 週末は天気が良くないらしいので、平日に予備のフロントフォークを分解してみました。 955iを購入した時の純正とT595の分2組です。 左図のバネは可変レートで、全長が約247mmのバネと100mmのカラーを組み合わせて…

日陰者

午後の日差しが強いので 昼飯も喰わずにオートポリスから帰って来て残り時間で可能な作業に取り掛かります。 まずは直射日光の降り注ぐ場所から涼しい日陰へ移動します(笑)。 さっさとフロントフォークを外して、約4,000km走行したフォークオイルを交換しま…

初夏の日差しに照らされて

オートポリスは スズキのファンRIDEフェスタにやってきました。試乗会だけなのでカワサキのCBMよりは少ないかな? スズキのサイトには参加車輌にGSX-Rが無かったのですが、到着してみたらGSX-R1000 は7台用意されていました。凄いですね。 目当ての列に並び…

涼しい内に

先に右3番プラグ確認 早朝から955iの状態チェックのため以下の通りに確認します。 1.エアクリーナーフィルター交換 2.右3番プラグ確認と交換 3.ステムベアリングの確認と交換 4.オイル交換と漏れ防止 Ex.散髪w 放置して雑草の様に伸びた髪をカッ…

夕暮れ前には

明日の下拵え ステムの動きが悪い割にはブレーキングでガタが出るので、明日は朝から上側のステムベアリングを深溝玉受軸(6205DDU)からアンギュラータイプ(7205BW)に交換します。 上側をアンギュラータイプに交換して予圧を掛けてガタを無くしつつ、動作に改…

ちょっと鬱陶しいw

意外に邪魔w 正常に動作しているとは思われるレーダー探知機ですが、主に反応するのは登録済の取締りポイントと自動ドアの電波らしい店舗近辺とたまに無線系でした。 レーダー探知機は6時間程度しか保たないため、DAYTONAのUSB電源ケーブルを配置していま…

平日の朝に

大観峰へ #内輪では田植えが終わって田んぼが緑色に変わっています。 バルブクリアランス調整のため955iに乗れず、しばらくぶりに大観峰に行って来ました。 日中は暑くなるだろうとメッシュジャケットを装備したのですが、嘉麻峠を越える朝6時の小石原は摂…

今日の大観峰

タイヤ新品だし、エンジン快調で、景色も最高です(笑)。 #今日はお休み

鬼は居ませんでした

奥矢谷渓谷から周回コース 山鹿にある奥矢谷渓谷からスタートして八方ヶ岳と三国山・国見山を周回するルートです。 トレラン大会「ハッピートレイル」のコースでもあります。 フルコースは国見へ向かう直登りがあって大変なので、逆回りにしました。 まあ、…

蒸し暑くなってきました

前後輪共に 明け方まで少し雨が降っていましたが、朝には上がり前輪もホイール交換が完了しました。やはり190/55-17は大きいですね(笑)。 Acewellの速度センサー設定を外周長2000mm以上に変更する事になりました。 蒸し暑くなってきたのであまり走る気分では…

祇園囃子を聞きながら

タイヤ交換に勤しむ 来月は黒崎祇園とやらで近所では賑やかな練習が始まりました。 955iが帰ってきたのでバランス取って放置して置いたホイールを交換しました。 擦り減った180/55と新品の190/55の大きさはかなり違う様に見えますw。 タイヤサイズが大きく…

イギリスに預けてイタリアンで受取

イタリアーノ福岡へ 955iのバルブクリアランス調整をやって貰っているメカさんが異動?のため、トライアンフ福岡から少し離れたスクーターイタリアーノ福岡に955iを引き取りに行って来ました。 結果的に規定値から外れて交換したシムは2枚のみでした。 例の…

久しぶりのサイクリング

下見こみで 955iは整備中のためステップワゴンでも良かったのですが、200キロを久しぶりにBe-Oneで走ってみる事にしました。 最近は大して運動もしてないので、丁度良いかとw。 プロフィール 嘉麻スタート~嘉麻峠~日田 夏場開催予定ですので、暑さを避け…

プランニング中

オートバイを整備中なので 作成したコースの下見に行って来ました。使ったのは Be-Oneです。詳細は明日にでも。