T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

牧島

諫早のユニクロに寄った帰りに寄り道して南にある牧島に行ってみました。 冷たい粉雪が舞い、寒いところでした(^_^;

お留守番

年末のお買い物に付き合わされた二匹。 上:ヒマねぇ…? 下:ええ、とっても… ちなみに二匹ともメスです(笑)

犬も避ける

グレーチング(^_^;。 雨のヒルクライムでも濡れたグレーチングは避けましょう(笑)。 年末も天気が悪そうですね。

今年の営業は終了致しました

大村湾1周ライド 12月23日(水)は今年最後のロングライド約160km(紫の線)に出掛ける予定でした・・・。 現実には予報通りに降り始めた雨で赤い線しか走れませんでした約21km。で、予報通りに雨が上がって暖かくなった昼からは長崎グルメツアーに変更さ…

やあ1年振り

海の中道海浜公園 光と風の広場 週末は、九州で数少ない試乗会が開かれる。と去年の同じ頃に書いた。今年は海ノ中道海浜公園で試乗会が開催された。基本的にイワイサイクルの扱うブランドの試乗 去年も書いた気がするが、この時期の週末は雪が降ろうか雨が降…

新型ステップワゴン:これを片手落ちという

以前書いた記事でHondaはメーカーとしての対応は行わず、販社へカタログの訂正のみで対応は販社次第の様だ。 2ヶ月近く遅れてカタログの2列目、3列目のセンターヘッドレストの記載は訂正した様だが、 「本田技研工業株式会社」広報部の銘で掲載している以…

青歯2種

会社から支給されている携帯はBlutoothが付いている。 仕事上、両手を開けて携帯を使う環境でも無いので使った事は無い(笑)。ましてや音楽おや(^^;。 2年前に購入した個人携帯にはBluetoothは付いてない。というより使える仕様とも思えなかったので。 とは…

新型ステップワゴン:室内寸法の再確認

何で土日はこんなに寒いんだ。と篭ってると黴そうなので寒空の中をわざわざディーラーに出掛けて、しかも外に飾ってあるステップワゴンスパーダの2列目後ろの荷室部分の寸法を測ってきました(笑)。 積載物寸法 ロード用自転車の場合、Minoura製Vergoを利用…

新型ステップワゴン:仕様ならびに装備は予告なく変更することがあります

あらかじめご了承ください。 とカタログには書かれてあります。 ・・・ご了承できなかったらどうでするんだ?(笑)。 しかもメーカーが出したカタログの仕様の誤記はどうなんだ? 価格COMのクチコミでサイドカーテンエアバッグオプション装備のステップワゴン…

改良点

とある体験談 BRM1010 高千穂600Kの時に着ていたのはCraft製長袖インナーウェア2着。気温によって半袖ジャージからレインウェアとベストを重ね着。 赤いPro Zero Extreamを1日目の朝から夜中近く中間点の道の駅やよいまで。やよいからはPro Cool に着替え…