T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気分転換に

バッテリーは交換 放電したMFバッテリーを12V弱まで充電してみました。オートバイなら12Vあれば始動可能ですが、ステップワゴンはそうも行かず955iからジャンプスタートさせて漸く始動しました。 近所の用品店で補水式では無いMFバッテリーを交換。ついでに…

ある雨の日の朝に

バッテリーがバッタリ 昨晩から降り続いた雨の中、BRM826嘉麻200kのスタッフ対応に嘉麻まで出掛けようとステップワゴンのロック解除を行っても車が一切反応しませんでした。 キーレスエントリーユニットのLEDは正常に点灯するのでユニットの電池切れでは無く…

夏らしく

水遊びを 今年は夏らしい事(笑)もしてないので、玖珠の北にある渓谷に川遊びに行って来ました。川床が一枚岩で出来ている様な川が続いていて人気のあるルートはハイキングや自転車や車がのんびりと行き交ってました。 たまには休みたいw 幾つかの渓谷を通る…

お盆過ぎたら

夏の終わりに大観峰 お盆を過ぎて昼間は兎も角、夜は結構涼しくなってきました。 8月は盆休みはありましたが、予定が合わず長距離ツーリングにも出掛けてはいませんでした。 そこで少し早めに出掛けて大観峰から雲海を眺めてきました。 雲海が眺められるかは…

足指疲労対策に

足指の疲れ 昨年の5月に金山~天拝山縦走から使い始めたInov-8のTrailRoc242も約300kmを越えました。足指で路面を掴むように路面の感触が判り易いのが好きですが、反面路面の衝撃が直接伝わり長距離では足指の疲労による足底筋やら脹脛の痙攣に繋がっていま…