T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はのんびり

最近、少々出掛けるのが億劫な気分が続いている。まあ、そんなでも身体を動かす事は出来るので、昼頃に手賀沼に出掛けた。 ローラー台で調整したシマノ+固定クリートとガエルネ+可動クリートの確認と新たに調整したサドル位置を実走行で再度確認した。 今…

自転車雑誌まとめ買いと引き篭もり(^^;

今日は代休。天気も良さそうだったが1歩も外に出る事は無かった(笑)。 朝はいつもより30分遅いだけで目を覚ましたが、今週はどうも体調が安定しない感じがあるため、どこかへ走りに行く事も無く、1月から3冊まとめて買う様になった自転車雑誌3冊をじっく…

ローラー台と利根川~行田往復

土曜日は1日仕事だった。帰ってからローラー台にKLEINの載せてダンシングの練習1時間。と云っても振動を出さないためにかなりゆっくりと回す。ケイデンスが計測出来ない位(^^;。 なるべく滑らかにペダリングを試みるがペダルが下死点から上昇に転じる時の…

なにもしない時間

本日は風邪がぶり返したのか体調も思わしくなく、1日中引き篭もり、したいところだが(^^;、用事もあり仕方なく出掛けた。 3月のサイクリング・イベント「チャリ・DE・浜名湖」の受付が始まったので、参加申し込みと入金。 エアポンプのリペアキットを買い…

ローラー台とエアポンプ貧乏(笑)

土曜日の仕事から帰ると既に16時前。全く交通移動時間も加算したい位だな。 日が暮れる前に着替えて手賀沼に出掛ける時間も無いので、1階の住人が出掛けている事を確認してローラー台でペダルを回す。 当然、風が無いので汗が蒸発しない。冬なのに扇風機…

御札納めに波切不動尊~成田山

今日はトライアンフ横浜北のRAT.初詣ツーリングに浪切不動尊までお邪魔する予定だったが、利根川から印西に南下すれば良いものを、調子に乗って川沿いの道を走って遠回りし銚子近くに到着。 走り方はのんびりはしていないもののあまりの太陽の暖かさが気持ち…

ローラー台の騒音対策

新しいSPD-SLのクリートとフィジークのアリオネの位置調整のためKLEINをローラー台にセットして、別途購入しておいたスポンジを重ねてみた。 結果・・・。振動はかなり減衰する様にはなったがケイデンスを上げて回すとやはり振動が大きくなる。 とりあえず、…

現在の体重と体脂肪と骨格筋率

最近、体重が増えている。正月太りなどど一人暮らしで正月だけ食生活が変わる訳では無し。年越しそばは食べたが・・・(^^;。 仕事先の引越しで通勤時間が30分以上延びたり、季節も冬になって頻繁に手賀沼を走る事も止めてしまっていた。また昨年の12月は…

走り始め-T595編

今日も暖かく感じる位の良い天気。 KLEINはお休みしてT595でバイク屋さんに挨拶に出掛けた。 視力も安定して良く見えるしT595の調子が良かったので、ついつい走り過ぎてしまい(笑)東名高速へ。 静岡まで157kmの誘惑をぐっと堪えて(^^;、横浜町田インターで降…

江戸川再走

正月の風邪から回復した様なので、江戸川を再走する事にした。 昨日の雨からは一転して綺麗な青空が広がっていた。そこそこ暖かい1日になりそうだ。マスク無しでも大丈夫そうだ。 今日は江戸川を関宿まで北上し、関宿から利根川をさらに北上して行けるとこ…

初日の出と走り染め

年明けの1日目。既に登りかけている初日の出を眺めて江戸川へ。 実際には昨日と今日には何の違いも無い。気の持ち方次第でなんとでも。 今日は江戸川を関宿まで関宿から利根川を南下し利根運河を江戸川へ戻る約65kmのコース。一昨日の強風とは違って穏やか…