T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わざわざ食べに来るやつがいるんだ

普通、地元の人間しかしらね~だろうというところが、ネットの検索で引っ掛かったりする。 国道を挟んで割と近く(ただし歩く気にはならない位)なので、1年振り位のMTBに乗っていってみましたよ。 しかしクランクの回転は滑らかだが重さがね~みたいなMTB…

行ったり来たり

一昨日は千葉から博多へ。 博多も6年以上も経つと変わるもんだね~。 昨日は博多~黒崎~博多~佐世保 母親の見舞いに行って実家へ。 今日 佐世保から新居?へ移動。 午後から開梱作業だ。 昨日からの激しい雨も上がり日が点してきた。 よしよし(^-^)b

nimoca

ようやく西鉄もICカードを導入した様です。 マスコットキャラクターはイタチではなくフェレットだそうですよ(笑)。 でも、博多だけかい! 北九州は来年で、ケータイも使えるには何時頃になるやら…。 博多~黒崎~博多~実家と、切符買うのが面倒な1日で…

羽田第一ターミナル

羽田の第一ターミナル出発で缶コーヒー以外とデザートを頼める場所はほとんど無いし、スタバのコーヒーは嫌いだ。 しかもスターフライヤーと同じくスカイマークもブースは端っこなのね。 出発口のある二階に出展の土産物の洋菓子店には是非ともイートインス…

ちょっとピンぼけ

引越間際になって、ネットで見つけて入ったカレー屋はヒットするとはね~(苦笑) 全く、先週はロクな昼飯にありつけなかったからなぁ。 我孫子から移動中に検索して浜松町のインドの人?によるインドカレー?でした。 しかし、ケータイのデジカメがフォーカ…

さらば、手賀沼

長かった梱包を朝方終えて(笑)、荷物は全て運送屋が(^_^;送り出し(バケツが残ってだけど)。支払いと鍵の返却も済ませた。 思ったより広い部屋だったか?。 今回はゴミ処理にえらい金が掛かりましたよorz。 車もバイクも任せてカバンとスーツケースの渡り…

雨のツールドさくらがわ

天気予報通りに土曜日の夕方から降り始めた雨は、日曜の朝も降り続いていた。 出掛ける前に逡巡したが、とりあえず現地で様子を見て参加賞だけでも貰いに行く事にして5時半頃に出掛けた。 桜川市真壁福祉センター 1年振りのセンターに到着。少し遅れてきた…

ツールドさくらがわ完走

短縮コース70キロ、全線ほぼ雨の中完走しました。 ゴール後のキュウリが美味くて河童になりました(違) うーん、クラインの掃除が面倒くさい(笑)

天候不順のため

山岳ヒルクライムは無くなり88キロになりました。

ストップウォッチの正体

ツールドさくらがわの受付完了しました。 雨は変わりなく降ってます。 が、駐車場の出口が閉鎖されて脱出が不可能になりました(笑)。 とりあえず走る準備しますよ。

雨が…

予報通りか…。明日のさくらがわは参加賞貰ってリタイアかなぁ(笑)。 あさてがの後、取手のコンテナ倉庫にある荷物の整理とNSFに陸送用のガスを入れようと移動。 しかし、桶川以後タンクの鍵の記憶が無い(^_^;。全く欠落してるよ・・・(汗)。アーレン…

本日2度目の

朝飯(笑)。イチゴデニッシュとクリームチーズパン。 朝5時過ぎにライ麦パン2枚とヨーグルト食べましたが、お腹が空いてきましたよ(^_^;。

あさてが(笑)

何回最後なんだよ(笑) 朝から日差しが暑い。部屋にいるとまた眠りこけそうなので一往復半。回復走の積もりが東風強し&他にも走っているのでノンビリも出来ず(^_^;。 本当に夜から雨になるんだろうか?

夕涼みの手賀沼 not よるてが11

午後はまるで夏の様な気温は摂氏30度?。引越し荷物の片付けとクリーンセンターへの搬送で汗だくになってしまった。 クリーンセンターからの郵便局へ寄って転出届けを提出した後で石釜パン工房へ立ち寄り、イートインスペースで少し遅い3時のコーヒー+あ…

引越もがき入ってます

ただいま引越のラストスパート。もがいてます(笑)。 一昨日はよるてが10。昨日は送別会でやはり何も引越し作業が出来なかったので、本日は予定通り朝から梱包作業の続き。 朝、念願の声だけ廃品回収屋を捕まえて不用品の処分して貰った。これで残るは大型…

よるてが10:Last dance in Teganuma

今日の天気では走らないと勿体無いと云う事で、夜の手賀沼も10回目。手賀沼を走るのもこれが最後だ。 沼南道の駅1 ダンスは上手く踊れないので(笑)、インターバル練習。やはりレイノルズは軽くてギアの掛かりが良い。しかし、インターバルも久しぶりやる…

自転車乗りの肩凝り

あまりに左肩が痛いので整形外科に行ったら肩のインピンジメント(症候群まではいかない)と診断されました。 下半身ばかり鍛えないで、上半身も運動させましょうと身体からのメッセージですか?(爆)。 症状 元々は三十歳を越えた辺りから左肩だけは凝り易くて…

参加証色々・・・

雨が降りそうでなかなか降らなかった今日はなるしまに寄って部屋に戻ってみると色々届いていた。 2つのイベントの参加証と新しい契約書面と電話の解約手続き書面等々。 都内は雨が降り始めたが、家の近くでは路面は乾いて雨は降っていなかった。 ちっ、どう…

荷物整理

体が疲れていたのか午前中までゆっくり休んでみたが昨日の疲れが残っているのか、気分的にも重い腰(笑)を上げて、漸く午後から部屋の荷物をダンボール箱に詰め始めた。 映像関係(LD,DVD,CDとか)が終わったのでコーヒー休憩中(^^;。先は長い。 自転車関係は…

関宿とうどんと鉄ゲタ練習

久しぶりに早起きして関宿まで走ったらえらい疲れた。 関宿城手前 昨日手賀沼を走った時とは打って変わって軽いヘリウムの筈なのにホイールの回りがとっても重い。しかもカタカタ・キュルキュルとどっか擦れている様な音が・・・。思わず外してベアリングの…

初ガリガリ君ゴールデン

パイン味。 大体、ロングタイツと冬用の長袖インナーを着たのが、そもそもの間違いだよ(^_^;。 汗は蒸発するが、少々暑苦しいのだが…日焼けには効果的。 しかしアイス食べて頭がキーンとさせてるのは、まるでガキだな(笑)

ゆでたて家

鉄ゲタ履いたリドレーを漕いでいたら、極端に腹が減ってきた(笑)。 途中でソイジョイとカロリーメイトを食べたにも関わらずだ。 野田橋のキッコーマン醤油の近くに「ゆでたて家」という手打ちのうどんの店があると言う。 関宿から走っても10時に着いた。…

鉄ゲタ…

関宿まで。既にひざす暑いですよ。 後ろの回転バランス悪う(笑)。短い距離だと感じなかったが、長距離はバランスとらないと駄目っぽい。脚に来ますた(^_^;。 後でウエイトでも付けるかな。

ひるてが4:1週間のご無沙汰でした

先週から今週は天候が不安定で雨だったり、主に荷物の整理だが転勤の準備とかで忙しく全く自転車に乗る機会がなかった。 身体に悪い? これでは、折角変更したステムやディープリムカーボンホイールを導入した意味が無い! 乗ってないせいか、身体のあちこち…

レトロ・・・なのか?

昨日は今度の転勤先に、挨拶に行ってきましたよ。 終わってみると、帰りの搭乗便までの時間が空いてしまいました。そこで、この前行けなかった門司港に行って来ました。 門司港駅 といっても同じ市内ですがJRで30分程移動すると鹿児島本線終点の門司港駅…

UV対策と2着目

レッグカバー 去年のツールドちばの時に日焼け止めを塗っておいたにも関わらず、レーパンとの境目に結構酷い日焼け痕が残ったので。パールイズミのが見つからずゴールドウインのレッグカバーを購入。 残るは顔の横の顎紐付近なんだが・・・(^^;。こればっか…

すっかり依・存・症(笑)

引越し間際だと言うのに思い切って買ってしまいましたよ。50mmハイトのディープリムホイール。 ミディアムハイトMV32Tで充分じゃないかと思うのですがね。 持ち帰ってチェックした感じではパーツのクォリティは値段也ですかね。 インプレと詳細はまた別途。

さくらの追憶

お昼に半鶏湯を戴いたので腹ごなしに歩きます。 目黒不動前 目的地は目黒不動の前にある和菓子屋まで1km位。携帯で地図を見ながら歩くと時間が掛かりました。 神社仏閣の側に和菓子屋はガ○ダムとビー○サー○ルみたいな標準装備か?(違)。 で、買って来まし…

食べ納め:半鶏湯

さて、今の職場の最終日です。 和洋と来たら次は中華と云う事で、昼の数量限定の半鶏湯を戴きました。 箸で簡単に外せるまで煮た鶏と米がグツグツと煮立ってます。 ご飯にカクテキと瓜ともやしのキムチかま付いてますが、半鶏だけで十分食べ応えがあるかと。…

つくだに

サイクリングのお土産。 えび あみ 当たり前だが、ごはんが欲し~(笑)。